クラブハウス@名古屋市名東区:モーニングバイキング¥380

2013年9月1日(日)7時30分
CAFE&RESTAURANT CLUB HOUSE(カフェ&レストラン クラブハウス)@愛知県名古屋市名東区

 名東区神丘町にある『クラブハウス』という喫茶店でモーニングバイキングしてきました。

外観1 クラブハウス
 お店外観その1
 お店は東山動植物園より少し東に行ったところにあります。電車だと地下鉄の一社駅から南へ1.2km徒歩15分くらいの距離です。

外観2 クラブハウス
 お店外観その2
 マンションの1階端っこにある昔ながらの喫茶店といった雰囲気のお店です。

駐車場 クラブハウス
 駐車場
 お店の斜向いには5台分の駐車場があります。開店15分前の7時15分頃にはすでに満車の状態でした。

入口 クラブハウス
 お店入口付近
 メニューの看板と観葉植物に囲まれた入口の扉。モーニングだけでなくランチもお手頃価格です。

メニュー クラブハウス
 モーニングメニュー(7:30~11:00)
ホットドリンクアイスドリンク
・ブレンドコーヒー380円・アイスコーヒー380円
・アメリカンコーヒー380円・アイスティ(レモン・ミルク)400円
・紅茶(レモン・ミルク)380円・アイスミルク400円
・ホットミルク400円・コカ・コーラ400円
・ホットココア450円・ジンジャーエール400円
・カフェ・オーレ450円・ソーダ水400円
・アップルティ450円・カルピス400円
・ウィンナーコーヒー480円・アイスカフェ・オーレ450円
・ウィンナーココア480円・アイスココア450円
・ホットチョコレート500円・アイスアップルティ480円
・カフェ・カプチーノ500円・アイスウィンナーコーヒー480円
フレッシュドリンク・アイスウィンナーオーレ480円
・オレンジジュース430円・アイスウィンナーココア480円
・アップルジュース430円・アイスティーオーレ480円
・トマトジュース430円・コーヒーフロート500円
・生レモンスカッシュ480円・ティーフロート500円
・バナナジュース480円・クリームソーダ500円
※ドリンク代のみでモーニングバイキング

 一番安いドリンクを選べば380円でモーニングバイキングを楽しめます。時間制限も特にないようです。ホットよりアイスが若干高めなのは量が多いからでしょうかね。

モーニングバイキング¥380 クラブハウス
 モーニングバイキング(アイスコーヒー) ¥380
 コーヒーはあまり好きではないのですが、冷たい飲み物で一番安い¥380のものがアイスコーヒーしかなかったので仕方なく選択しました。アイスドリンクの場合、ガムシロップを入れるかどうかも選べました。

 食べ放題メニュー(7種類)
食パン(トッピング:マーガリン・いちごジャム)
バターロール
パスタ
ゆで玉子
サラダ(ドレッシング1種)
味噌汁
グレープフルーツ(赤・黄)

 種類はそんなに多くないですがフルーツもあってバランスは悪くないですね。

トースト クラブハウス
トースト(マーガリン&いちごジャム)
 食パンは6枚切りくらいの厚みのものが半分にカットしてあります。トースターはバイキング台の対面の隅に2台完備で、トッピングはマーガリンと苺ジャムの2種類ありました。
 ジャムとマーガリンの甘塩っぱい組み合わせや、ゆで玉子&サラダをトッピングしてもなかなかいけます。欲を言えばマヨかケチャップが欲しかったですね。

バターロール クラブハウス
バターロール
 そのままだとちょっとパサついてるかも。温めれてよく味わえばほのかなバターの風味と甘みで悪くないです。食パンよりも高級なためでしょうか?途中で引き上げられてしまってあまり食べられませんでした。まあ食パンあれば十分と言えば十分ですが少し寂しかったです。

パスタ クラブハウス
パスタ
 キャベツとニンニク入りの手作りパスタ。麺は結構太めでしっかりしています。薄味でしたが、ニンニクの旨みが効いています。

グレープフルーツ クラブハウス
グレープフルーツ
 黄色と赤色果肉の2種類。酸味で口の中がさっぱりします。補充があまりなかったのが残念なところです。

バイキング台全体 クラブハウス
 バイキング台
 お店に入って左側にレジカウンターと厨房、右側に喫茶スペースがあり、写真のバイキング台はその中間くらいの位置にあります。バイキング台の裏にはカウンター席もありました。
 店内は全面喫煙可です。窓際の席は喫煙される方が多いように感じたので、できるだけ回避するなら最も奥のソファー席かカウンター席がよさそうです。

バイキング台 クラブハウス
 バイキング台(パン・サラダ)
 食パンとサラダの補充はよく行われていましたが、一方でバターロールとフルーツはなくなることもしばしばでした。
 また、サラダのドレッシングは酸味のあるタイプのものが1種類で選択の余地がありません。値段を考えれば贅沢は言えないところですが、もう一種類くらい別のドレッシングがあると嬉しいんですけどね~。

バイキング台パスタ&ゆで玉子 クラブハウス
 バイキング台(パスタ・ゆで玉子)
 ゆで玉子は最初に準備してある量も多くてなくなることはなさそうでしたが、パスタは出てくると行列ができてなくなるのが早かったです。

 食べ放題の料理は決して多くはありませんでしたがバランスのよい内容でまずまず楽しめました。特にフルーツがあったのが大きいですね。時間制限はないようですが禁煙席がなくてゆっくりくつろげる雰囲気でない点は残念なところです。内容・サービスとしては「ビィドリーム」や「ビリーブ」などマンガ喫茶のモーニングバイキングと近い印象ですね。

お店情報
 店   名 : CAFE&RESTAURANT CLUB HOUSE(カフェ&レストラン クラブハウス)
 ジャ ン ル : 喫茶
 住   所 : 〒465-0083 愛知県名古屋市名東区神丘町1-26-1 神丘ビル1F
 電話番号 : 052-701-4774
 営業時間 : 7:30~19:00(モーニング~11:00)
 定 休 日 : 水曜
 駐 車 場 : 5台
 席   数 : 55席
 H    P :
 備   考 : 喫煙可