ビュッフェ レガーミ@岐阜市:早得セット(サラダバー)¥690

2013年6月14日(金)11時00分
ビュッフェ&ワイン レガーミ(Legame)@岐阜県岐阜市西鶉

閉店しました。

 岐阜市西鶉にあるイタリアン食べ放題のお店『レガーミ』のランチに行ってきました。
 火曜・金曜の「焼き立てパン食べ放題デー」と「早得セット」というサービスにつられての来訪です。

外観 レガーミ
 お店は県道31号沿線にある華陽フロンティア高校の北側にあります。大通りから一本奥の道沿いにあるので少しわかりにくいかもしれません。また、近くに駅がないので車以外の交通手段だと行き難い場所にありますね。

メニュー レガーミ
 メニュー昼夜共通90分制食べ放題
【A】基本コース(90分)¥1,280
【B】デザートバイキング付¥1,580
☆早得セット¥690
(11~12時、17~18時)

 メニューは【A】【B】のイタリアン食べ放題コース(オーダー制食べ放題のビザ+バイキング制のパスタ・サラダ・スープ食べ放題+ドリンクバー)が基本。咲楽クーポンを使えば¥300オフ、¥1,000以下でピザ食べ放題を楽しめて結構お得感ありますね。
 お目当ての早得セットは開店から1時間限定で注文できるメニューで、ピザorパスタ1品+サラダ・スープバーという内容です。何故かメニューには載っていませんが…。また、食べ放題のお店ではありますが、各種ピザ・パスタの単品メニューもありました。

ピザのメニュー
①【トマトソース】リプレッサータ/サラミ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム
②【トマトソース】スピナーチョ/ベーコン、ほうれん草、ブラックペッパー
③【トマトソース】メランザーナ/ナス、ホールトマト、マッシュルーム、ガーリック
④【トマトソース】アーミド/コーン、マヨネーズ、パセリ
⑤【トマトソース】ガンベロ・カラマイヨ/エビ、イカ、マヨネーズ
⑥【トマトソース】タコス/タコス、ハラペーニョ
⑦【トマトソース】ビロルド/ソーセージ、マッシュルーム、ブラックペッパー
⑧【トマトソース】モッツァレラ/モッツァレラチーズ、バジルソース、ブラックペッパー
⑨【トマトソース】ポッロ/チキン、マヨネーズ、きざみネギ
⑩【ベシャメルソース】ベーコン/ベーコン、ブラックペッパー、パルメザンチーズ
⑪【テリヤキソース】ポッロ・テリヤキ/チキン、マヨネーズ
⑫【マヨネーズソース】トンナート/ツナ、コーン、パセリ
⑬【マヨネーズソース】プレ/ポテトサラダ、コーン
⑭【カレーソース】ポッロ・カッリ/チキン、マッシュルーム、マヨネーズ、パセリ
⑮【ミートソース】メランザーナ・ラグ/ナス、マッシュルーム、パルメザンチーズ
※トマトソースのピザはハーフ&ハーフも可能

早得セット¥690 レガーミ
 早得セット¥690
・モッツァレラ&ポッロのピザ(非食べ放題)
・スープバー(1品):コンソメスープ
・ドリンクバー(クーポン使用)
サラダバー(以下の9品
レタス
ミズナ
プチトマト(補充なし)
カイソウサラダ
ニンジンダ
オクラ
ポテトサラダ
コーン
オニオン(プチトマトと入れ替わりで登場)

 毎週火曜金曜はパン食べ放題デーということで各テーブルにパン盛り合わせを持ってきてくれるのですが、残念ながら早得セットにはそのサービスはありませんでした。

ピザ レガーミ
モッツァレラ&ポッロのピザ(非食べ放題)
 ハーフ&ハーフにして2種類のピザを半分ずつ頂きました。生地は厚すぎず薄すぎず、ほどよいもっちり感。モッツァレラの方はトマト&チーズのシンプルな味わいで食べやすいですね~。ポッロの方もチキン&マヨで安定の美味しさ。チキンの旨みは感じられますが、食感を楽しめるほどの量はなかったですね。思ったよりもサイズは小さくて(17cmみたいです)、食べ放題なら10枚はいけそうだな~と思いつつよく味わって頂きました。

サラダ レガーミ
サラダ(食べ放題)
 主食となりそうなものはポテトサラダぐらいで、サラダバーだけだとちょっと物足りなかったですね。ドレッシングは4種類(ゴマ、イタリアン、シーザー、青じそ)ありました。

サラダバー台 レガーミ
 サラダバーのビュッフェ台
 食べ放題のサラダは常時8種類。プチトマトが早々になくなり、代わってオニオンスライスとなってしまったのは残念でした。サラバーの壁にある「五目ひじき」や「ミックスビーンズ」などのメニューも時季によっては出てくるのでしょうかね?
 補充はよくされていたと思います。というよりも、だいたいの人がピザもパスタも食べ放題のコースを注文していて、そもそもサラダはあまり減らなかったですね。

ビュッフェ台 レガーミ
 ビュッフェ台付近 
 お店に入って正面に厨房とパスタのビュッフェ台(写真奥左)、その左側にデザートバー(写真右の棚)とサラダバー(写真手前左)、右側にスープ・ドリンクバー(写真最奥左)があります。左右の空間で分れた席の右側(写真奥側)に座ったのですが、サラダを取りに行くたび出来立てで美味しそうなパスタが並んでいるのが目に入り、ケチらずせめて【A】コースにすればよかったと思いましたね。

 サラダ中心の健康的な食べ放題でしたが、「早得セット」というわりにお得さは感じませんでしたね。まあ昼も夜も食べ放題付きで¥690なら十分ではありますが、サラダバーにももう少しがっつり食べられるものがあるとよかったです。店内完全禁煙なのはとても評価できますね。期待していた「パン食べ放題デー」のパンにもありつけなかったので、次行くなら普通に食べ放題のコースにして堪能したいです。

お店情報
 店   名 : ビュッフェ レガーミ(Buffet Legame)
 ジャ ン ル : イタリアン、ピザ、パスタ、ビュッフェ
 住   所 : 〒500-8286 岐阜県岐阜市西鶉6-32
 電話番号 : 058-215-0612
 営業時間 : 11:00~15:00(土日10:30~), 17:00~22:00
 定 休 日 : 木曜
 駐 車 場 : 22台
 席   数 : 60席
 H    P : https://twitter.com/buffet_legame
 備   考 : 禁煙