珈琲 豆三郎@春日井市:モーニング(サラダバー食べ放題付)¥462

2013年4月16日(火)10時00分
珈琲 豆三郎@愛知県春日井市

 春日井にある『珈琲 豆三郎』という喫茶店のモーニングに行って来ました。
 モーニングにサラダバー食べ放題が付くとのことで以前から行ってみたい思っていたお店です。

外観 豆三郎
 お店は国道19号線から一本東に行った大き目の道路沿いにあります。THE MALLを越えて「アンティーク春日井店」の前の道、「六軒屋町」の信号を左 → 「篠木町4」信号を右に進むと左手に見えてきます。

店内 豆三郎
 お店に入ってすぐのところにタッチパネル式の受付があります。今回は席が空いていたので整理券を発券することなくすぐ案内してもらえましたが、混雑しているときには待ち時間が確認できて便利です。
 店内は結構広くて座敷席もあります。空間分煙でもこのくらい広ければ紫煙が気になることはありませんね。

メニュー 豆三郎
 モーニング(6~11時)はドリンク代のみでトーストとゆで卵が付きます。これに+94円するとサラダバー&スープバーが付きます(時間制限なし)。今年2月までは追加料金なしでサラダバーが付いたようですが、サービス維持のためにやむなく値上げとのこと。
 ドリンクは安い方から順に・・・
¥368 コーラ、ジンジャーエール、レモンスカッシュ、ミルクセーキ
 トマトジュース、ウーロン茶、ミルク、カルピスミルク
¥399 コーヒー(豆三郎ブレンド、アメリカンブレンド)、エスプレッソ
 紅茶(ストレート、レモン、ミルク、ロイヤルミルク)
¥420 カフェオレ、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、キウイ、グァバ
¥473 ウィンナーコーヒー、コンパナ、カプチーノ、カフェラテ、キャラメルラテ、バナナ
 mixフルーツ、クリームソーダ、コーラフロート、コーヒーフロート
¥504 コーヒー(キリマンジャロ、ウィンナーキャラメル)、モカ・ジャバ
 カフェフラペチーノ(キャラメル、モカ、アーモンド)
 ミルクフラペチーノ(バニラ、キャラメル、ストロベリー、バナナ、抹茶)
¥645 ブルーマウンテンコーヒー
 ソフトドリンクよりコーヒーの方が高くて意外でした。お店の名前にもなっているように珈琲にこだわりを感じますね。

メニュー2 豆三郎
 また、ランチ&ディナーの時間帯も、パスタ・ピザ・定食メニューの中からメイン1品+サラダ・スープバー&1ドリンクが付いて一律¥1,029と、良心的な価格で食べ放題が楽しめます。

モーニング¥461 豆三郎
 サラダバー付きモーニング¥462(トマトジュース¥368+サラダ&スープバー¥94)
 トースト&ゆで玉子(非食べ放題)はドリンク代だけでサービス。
 サラダバーの食べ放題メニュー(全18品)
ポテトサラダ
マカロニサラダ
キャベツの千切り
大根サラダ
玉ねぎスライス(ジャコ入り)
スナップエンドウ
ワカメとオクラのサラダ
インゲンの和えもの
ニンジンの和えもの
ヤングコーン(シソ風味)
コーン(ヒジキ入り)
ブロッコリー
タケノコの煮物
レンコンとゴボウの煮物
3色豆の煮物
ヨーグルトフルーツポンチ
スープ(具:豚肉&玉ねぎ)
味噌汁(粉末インスタント、具:長ねぎ&麩&ワカメ)
※ドレッシング:金ごま、シーザー、青ジソ

トースト&ゆで玉子 豆三郎
 トースト&ゆで玉子(非食べ放題)
 厚切りのトーストは、もっちりとした食感とマーガリンの塩気で小麦の甘みが引き立ち美味い!勿体ぶって最後の方に頂きましたが冷めても十分美味しいトーストでした。

サラダバー 豆三郎
 サラダバー
 玉ねぎスライスにジャコが散りばめられていたり、ヤングコーンにはシソで味付けがされていたり、コーンにしてもそのまま出すのではなくヒジキをトッピングしてあったりと、どの料理も一手間掛けられているようで好感が持てます。ポテトサラダが好みの味で一番たくさん頂きましたね~。

うぐいす豆 豆三郎
 三色豆の煮物
 緑色のうぐいす豆、茶色のうずら豆、大粒の白いんげん豆の甘露煮。ほっこりとした食感でしっかり甘い味付けがいい感じ。サラダの合い間の箸休めに丁度よかったですね~。

フルーツポンチ 豆三郎
 ヨーグルトフルーツポンチ
 もも・パイナップル・さくらんぼ・ナタデココのヨーグルト和え。デザートまであるとは思っていなかったので嬉しかったですね~。特に大好きなヨーグルトとナタデココが思う存分食べられて至福♪フルーツとヨーグルトの酸味でさっぱりとした飽きのこない甘さがグッドです。食べ放題の締めとして最適な一品でした。

バイキング台 豆三郎
 バイキング台
 入店したのが10時と遅かったので料理がなくなっていることも覚悟していましたが、どの料理もなくなることなく最後までしっかり補充されていました。また、モーニング終了の11時をすぎてもすぐに追い出されることはなく、結局12時頃までゆったりと食べ放題を堪能できました。11時からはランチが始まり、モーニングのサラダバーは取ることができなくなりますが、遅い時間に来たとしてもそれまでに料理を確保しておけば十分に楽しめますね。
 『豆三郎』という店名から昔ながらの固い喫茶店を思い浮かべていたのですが、実際にはモダンで柔軟、システムも洗練されているイメージを受けました。

 野菜たっぷりの健康的な激安モーニングバイキングでした。品数豊富で一品一品にちょっとした工夫が感じられ、何よりどれも美味しかったです。デザートがあるのもいいところ。時間制限がなく、分煙もしっかりしているのでゆっくりできるのもよかったですね~。値上げしたとはいえこの内容で¥500以下なら十分満足です。こんなお店が近くにあったら自炊するのが馬鹿馬鹿しくなっちゃいますね。

お店情報
 店   名 : 珈琲 豆三郎
 ジャ ン ル : 喫茶、和食、イタリアン
 住   所 : 〒486-0851 愛知県春日井市篠木町7-2374
 電話番号 : 0568-85-4129
 営業時間 : 6:00~22:00(モーニング~11:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 35台
 席   数 :
 H    P :
 備   考 : 分煙