ブーランコBoulanco@江南市:スープランチ(パン食べ放題)¥980

2012年12月21日(金)13時00分
カフェ&ベーカリー ブーランコ(Boulanco)@愛知県江南市

 江南市にある「ブーランコ」というパン屋さんのカフェでパン食べ放題付きのランチを頂きました。

外観 ブーランコ
 大きな道路に面しているのでわかりやすいです。同じ道沿いに「サンマルク」があったり、扶桑側に進むと「パンプキン」というランチパン食べ放題付き¥750のお店があったり、少し前に行ったイオンモール扶桑の「ピアサピド」があったりとここ周辺はパン食べ放題のお店が充実していますね。ちなみに駐車場はお店の裏手にありました。

店内 ブーランコ
 お店に入って右手にパンの販売スペース、左手にカフェスペースがあります。ランチ開始と同時に食べ放題といきたかったのですが遅い時間の来店になってしまい店内は客も疎ら。それでも14時を過ぎた頃あたりからティータイムを楽しむお客さんが増え始めて人気の程が伺えました。

メニュー ブーランコ
 ランチメニュー
 ¥980のスープランチビーフシチューたっぷりの野菜を使用してじっくり煮込んだ自慢のビーフシチュー】/ミネストローネたっぷり野菜がゴロゴロ入ったトマトベースのスープ】/野菜のポタージュじゃがいも・人参・玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリーで作ったコクのあるポタージュ】)、ハンバーグランチ(トマトソース【野菜・ブラックオリーブが入ったトマトソースのふわふわハンバーグ】/ホワイトソース【カラフルな野菜が入った甘みのあるホワイトソースのふわふわハンバーグ】)はパン食べ放題+¥430までのドリンク付き
 サンドランチ¥780【ブーランコ自慢の食パンで作ったボリュウーム満点のサンドイッチ、きんぴらレンコンサラダのサンド&ボロニアハム・トマト・レタスのサンド】の方も+¥200でパンが食べ放題になります。パン食べ放題は2時間制限とのこと。
 選べるドリンク(¥430以下)は…
ブレンドコーヒー¥380、アメリカンコーヒー¥380、アイスコーヒー¥380、カフェ・オ・レ¥430、アイスカフェ・オ・レ¥430、ウインナーコーヒー¥430、ティー(レモン・ミルク)¥380、アイスティー(レモン・ミルク)¥380、気まぐれハーブティー¥430、ミルク¥380、アイスミルク¥380、柚子茶¥430、オレンジジュース¥380、アップルジュース¥380、トマトジュース¥380、マンゴージュース¥380、メロンソーダ¥430がありました。

スープランチ¥980 ブーランコ
 スープランチ(パン食べ放題+ドリンク付)¥980
 ビーフシチュートマトジュースにしました。食べ放題のパンはレジ横の「おやつパンコーナー」から自分で好きなものを取りに行きます。サーブ式の食べ放題よりもこの方が気楽でいいですよね~。

ビーフシチュー ブーランコ
 ビーフシチュー
 野菜とお肉の旨みがギュッと詰まっていて美味しい!もっと食べたくて量が少なく感じましたね。

付け合せ ブーランコ
 付け合せにキャベツサラダ、ポテトサラダ、ゴボウとレンコンの煮物、コーヒーゼリー

パン1 ブーランコ
 カボチャアンパン(写真左上):かぼちゃ餡たっぷり!
 さつまいもアンパン(中央上):サツマイモの自然な甘みが楽しめますね。餡の量もほどよく上品な味です。
 かのこ豆入りパン(右上):ほっこりとした豆が美味しい。平焼きのパンで思ったより豆は多くなかったけどバランスいい感じ。
 白あんのパン(左下):表面の芥子の実のプチプチ食感が心地いいね~。白餡もほどよい甘さでグッド。
 メロンパン(中央下):ビス生地甘くてサクサク美味しい。
 抹茶あんパン(左中):緑色の抹茶餡が甘さとほどよい苦味で美味しい!どれも餡たっぷりで、まるで和菓子を食べているかのようですね~。
 クロワッサン(左下):他のパンがひとつひとつ大きめなのもあって軽く食べられる一口サイズなのがよかったですね。焼き立てではなかったためかサクサク感&バター風味弱めでした。ビーフシチューにはよく合いましたね。

パン2 ブーランコ
 デニッシュスティック(上):サクサクといい食感。ほのかな甘みで食べやすいね。
 マロンあんぱん(左上):栗の独特の甘みがいいね。
 紫いもあんパン(右上):ムラサキイモの旨みいっぱいの餡たっぷり!
 ほうれん草チーズベーコンパン(左下):チーズもベーコンもホウレン草も相性よくて美味しい。
 クルミパン(中央下):クルミの食感最高!
 クリームパン(右下):ぽってりと濃厚なカスタードクリームが美味しい!たっぷりとまろやかなクリームを堪能できます。

パン3 ブーランコ
 野沢菜パン(左上):おやきみたいな味わい。野沢菜の塩気とマヨの酸味がよくマッチ。
 小豆食パン(中央上):小豆餡入りの食パンの表面にケーキ生地。淡泊なはずの食パンがしっとりと甘くて一段上の味わいに仕上がっている感じですね。
 レーズン食パン(右上):レーズンとケーキ生地で甘くてなかなか美味しい。
 カレーパン(左下):コクのあるカレーが美味しい!温かいともっと美味しいんだろうな~。
 角チーズとマヨネーズのパン(中央下):チーズとマヨがベストマッチですね。たっぷりチーズ&マヨが嬉しい。
 ピーナツクリームパン(右下):ピーナッツクリームの中に大きめのピーナツが入っていてザクザクとなんともいい食感!口の中に炒り立ての落花生を食べているかのような芳ばしい香りが広がります。生地はソフトフランスパンで少し噛み応えがありましたが、これがまたピーナツクリームとよく合う。クリームの甘みと生地の塩気のバランスもいい!今回食べたパンの中で一番気に入りました。

パン4 ブーランコ
 チョコ蒸しパン(左上):甘さ控えめで見た目より重くなくてよかった。
 パンdeプリン(中央上):水気があってパンっぽくない口当たり。デザートのようでパンに飽きたら食べたい感じ。
 チョコチップパン(右上):チョコチップだけじゃなくて中央にチョコクリームも入っていてどこを食べてもチョコ味を楽しめます。チョコの甘さとビターさがいい。写真にほとんど写ってませんが…。
 カレーチーズパン(左下):チーズとカレーがよくあう。他に比べるとパンの割合が多いかな。
 ポテトサラダパン(右下):マヨ味で安定して美味い。

パン5 ブーランコ
 チョコチップ入りカップケーキ(左上写真の右上):しっとりきめ細かい生地、ほどよい甘さがグッドだね。
 玉子サンド(左上写真の下):フィリングもっとほしかったけど悪くない。
 めんたいマヨパン(右上写真):ピリ辛の明太、もっちり白いパン生地が美味いね。
 きんぴらごぼうのパン(左下写真の左):大きめにささがきされたゴボウの食感がいい!
 明太ピザ(右下写真):生地が薄くてカリカリ食感が美味しい。

おやつパンコーナー1 ブーランコ
 他にもウインナーパン、コロッケパン、マヨコーンパン、ベーコンチーズパン、チーズフォンデュパン、オレンジピールとクリームのパン、小倉あんぱんなどたくさんの種類のパンがありました。全部で36種確認!ひとつひとつのサイズが大きめなので流石に全種類制覇はなりませんでした。

おやつパンコーナー2 ブーランコ
 パンの補充はあまりありませんでしたが、最初からたくさん置いてあるので問題ないですね。人気のあるパンなんかはすでになくなっていたのかもしれませんし、もっと早い時間だったら焼き立てのパンにも巡り会えたかもしれませんね~。

 ¥1,000以下パン食べ放題付きランチでしたがパンが焼き立てでなくてもどれも美味しかったです。和菓子のような味わいのたっぷり餡の入ったパンを中心に、甘いパン惣菜パンなど種類も豊富でいい感じです。欲を言えばデニッシュ系のパンがもっと欲しかったですね。食べ放題の制限時間は2時間と十分で、店内も完全禁煙なのでゆっくりできるのもすばらしい。自分で好きなパンを取りにいけるのもポイント高いですね。春日井の「アンティーク」¥500パン食べ放題モーニングのように料理なしでもっと安いメニューがあったら最高なのにな~。
 
お店情報
 店   名 : カフェ&ベーカリー ブーランコ(Boulanco COFFE&BREAD)
 ジャ ン ル : パン、カフェ、洋食
 住   所 : 〒483-8042 愛知県江南市江森町東191-1
 電話番号 : 0587-56-1788
 営業時間 : 7:00~18:30(水曜~14:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : あり
 席   数 :
 H    P :
 備   考 : 禁煙