ガーコちゃん@海津市:ランチバイキング(お好み焼き+惣菜食べ放題)¥650

2012年10月12日(金)11時30分
お食事処 ガーコちゃん@岐阜県海津市

 海津市にある¥650で惣菜食べ放題の「ガーコちゃん」というお店に行ってきました。前にテレビ番組で紹介されているのを見てからずっと気になっていたお店です。

外観 ガーコちゃん
 お店は海津でも養老に近い位置にあって、背後に山麓が広がっています。坂道が多くて思ったより遠い場所にあると感じましたね。
 ランチは11時半からですが、それよりも前に店内では地元に住む年配の方々がコーヒー片手に談笑されていました。モーニングもやってる?憩いの場所になっている印象。

惣菜1 ガーコちゃん
 ランチバイキング¥650
 写真は、豆の煮物、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、玉子焼き、キャベツ主体のマヨ味サラダ、わらびのお浸し、ちらし寿司
 甘い玉子焼きが美味しかった~。野菜中心のヘルシーな惣菜が嬉しい。
 ディナー(16時~20時)のバイキングも同額¥650ってのもすごい!

惣菜2 ガーコちゃん
 天ぷら(鶏肉、野菜かき揚げ、さつまいも)、鯖の煮物、カレー、きな粉ぼたもち
 揚げたての天ぷらが何とも美味しい!衣に余計な味付けがなくて素材の味を楽しめます。さつまいもの自然な甘味が実にいい。
 食べ放題のメニューは写真以外にも白身魚のフライ、ゆで卵、里芋の煮物、漬物、しじみ汁、白米、コーヒーもありました。

お好み焼き ガーコちゃん
 お好み焼き
 こちらは非食べ放題お好み焼き、焼きそば、特製ハンバーグから1品選べます。
 焼きそばを注文するお客さんが多くて人気のようです。お好み焼きは家庭的で素朴な味。青海苔ほしい…。

惣菜バイキング台 ガーコちゃん
 バイキング台
 写真ではわかりにくいですが台のすぐ奥に鉄板があってお好み焼きや焼きそばを作っている様子が見られます。

 家庭的な味付けで体によさそうな惣菜が¥650で食べ放題と納得の内容でした。比較的小さな店なのに喫煙できるのはマイナスですが、店と客との距離の近さが伺える温かい雰囲気は心地いいものですね。今度はディナーに行きたいな~。

お店情報
 店   名 : お食事処 ガーコちゃん
 ジャ ン ル : お好み焼き、焼きそば、惣菜バイキング
 住   所 : 〒503-0407 岐阜県海津市南濃町徳田4-8
 電話番号 : 0584-55-1905
 営業時間 : 11:30~14:00(ランチ)、16:00-20:00(ディナー)
 定 休 日 : 水曜
 駐 車 場 :
 席   数 : 25席程(座敷8席)
 H    P :
 備   考 : 喫煙可